台風来るか!? 今週のお知らせ(10/16〜22)

台風21号発生しましたね。
コースは良さそうなので次の週末から週明けくらいに・・・
今年最後のアソコに期待かなぁ
どうか上陸しませんように。

さて今週ですが火曜と金曜に営業時間の変更がございます。

17日(火)・・・14時30分オープン
20日(金)・・・16時オープン

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

そういえば次の日曜は衆議院議員選挙ですね。
ガッツリ波乗りしたい人は期日前投票に行っておきましょー!!

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Share_links_twitter Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Daikou730

今週のお知らせ(10/10〜15)

おはようございます
10月10日(火)は14時オープンとなりますのでよろしくお願いいたします。
水曜日は定休日。
それ以降は通常営業の予定です。
先週は休みすぎたので頑張らねば・・・。

それにしても週末からいい天気続いてますね。
最後の夏の陽気を楽しみつつ素敵な一週間をお過ごしくださいませー!!

170128

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Share_links_twitter Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Homme_730_1

波乗り合宿

日曜日はお店を休みにして波乗り合宿してきました。

鹿嶋に行く予定でしたがクローズということでまずはホームポイントへ。
しかし、というかやっぱりこちらもクローズ・・・

そこで多少うねりをかわすポイントへと北上してみたところ、混雑はしているものの頭サイズの波にありつくことができていい波を満喫。

このサイズがあるなら・・・と、さらに北上したポイントへ向かってみたのですが、セットでコシくらい。
でもキレイなブレイクだったのでビギナー&キッズには最適な波で、アドバイスをしながら何本も波に乗ってまた一つ上達できたようです。
よかったよかった!!

171008_1

遅めの昼食をとった頃にはすでに夕刻。
鹿嶋のZENITH HOUSEに到着した頃にはすっかり暗くなってしまったので、風呂を浴びた後に子供達が主催の人生ゲーム大会を開催!
これがまた盛り上がっちゃって。
最近の人生ゲームって昔のものとは随分変わっちゃってて面白いんですね。
みんな結構マジになってビール片手に楽しませていただきました。
キーくん、ナリちゃん、ありがとうねー!

171008_2

翌朝は鹿嶋がクローズしていたため千葉北に逆戻り。
南下しながらチェックするもののどこもコンディションが良くなかったのですが、BBヨッちゃんのアテンドで頭サイズのナイスなブレイクを発見!
私は多分初めてのポイントだと思うのですが、なぜかここだけ整っていて、合流した仲間とともに締めの波乗りも楽しむことができました。

最初はクローズでどうなるかと思いましたが、結果的には色んなポイントで色んな波を楽しむことができサイコーな合宿になりました。
ビギナーチームのステップアップもできて目的も果たせたかな。
また行きましょー!!

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Share_links_twitter Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


3d_fastlight730

今週のお知らせ(10/4〜11)

10月、いよいよ秋ですね。
朝夕は冷え込んでくるので、3mmフルスーツをそろそろ車に積んでおきましょー。
台風はもう打ち止めかな・・・

さて、千葉市では小学校が2学期制のため、終業式と秋休みが今週から始まります。
そこでちょいとムスメとデートさせていただきたく金曜日をお休みをいただきます。

また日曜日は若手チームと波乗り合宿で身体にムチを打ってきますのでこちらもお休みになります。

他にも営業時間の変更もあり大変ご迷惑をおかけ致しますが下記のスケジュールをご確認いただきご来店いただけますようよろしくお願いいたします。

4日(水) 定休日
5日(木) 14:00〜19:00
6日(金) 臨時休業
7日(土) 13:00〜19:00
8日(日) 臨時休業
9日(月祝) 13:00〜18:00
10日(火) 14:00〜19:00
11日(水) 定休日

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Share_links_twitter Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Intro730

がんばるレディースチーム

今日は晴れsun
風もOFFになったので前日より少し整って良さげな波
でしたが・・・

なぜ? なんで??
目の前に波が来ない・・・
となりではよっちゃんもK-SUKEもノリノリなのに・・・
やっとセットを掴んだと思ったらボトムに人がいるし・・・

やっと波回りが良くなってきたのは風がサイドオンに変わってから。
ザンネーン!
まぁこんな日もあるさbearing

171001_1

夏からメキメキ上達中のレディースチーム。
テイクオフも安定してきてインサイドで乗りまくってました。
本気で楽しんでいる人は上手くなるのも早い!

171001_4

がんばりすぎて「先端がない〜😭」なんてことになってしまいましたが、進化の途中にはこんなこともあるものです。
来週も進化したライディングを見せてくださいねー!

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Share_links_twitter Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Barricade730

千葉でウエットスーツを作るなら

Winter01_2

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Share_links_twitter Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Ordercampain_730

みんなでGHOST

HOME POINT にて
今日はみんなACSODのGHOSTを持ち出していたのでパチリ。
ZENITH GARAGE 人気ナンバー1モデルです。

170930_1

波は北東風の影響で少しジャンクでしたがサイズはあったので、良いセットが自分の目の前に来てくれればそこそこ走れて楽しめました。
明日は風もOFFになりそうだから良くなるかなぁ。

キッズサーファー「キーくん」のリクエストで、片貝の海の駅で早めの昼ごはん。

170930_2

フードコートで一番人気「みっちゃんの魚や食堂」の「ぜいたく丼」
中落ちとイクラがたっぷり乗って800円はお得だし旨い!

でも・・・今日で閉店してしまうのだとか。
残念です(x_x
次回は別のお店を探索だー!

さてうまい飯も喰ったことだし!
午後は皆様のご来店をお待ちしております

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Ghosttech500

今週のお知らせ(9/25〜30)

おはようございます

昨日は抜けた低気圧の影響が思っていた以上に大きくて、ホームは整わず北上して来ました。

でもこのポイントも、アウトはいい波なのに右への流れが凄すぎ。
ここでこんなに流されるのは初めて・・・ってくらい。
見た目はそんなんでもないんですけどね。

右側では大会をやっているからお邪魔もできず、ひたすら左へとパドルし続ける中で、なんとか1本セットの波を捕まえてビーチに逆戻り。
とりあえず乗れてよかった・・・。
疲れました(^^;

さて今週ですが26日(火)のみオープンが16時になります。
水曜の定休日は気になるブランドのチェックをしにお江戸へ。
中目黒なんてオシャレな街、行ったことないし・・・。

Img_1271

今週は晴れて波も落ち着きそうですね。
お仕事・波乗り。
素敵な一週間を!!

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Share_links_twitter Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Ordercampain_730

THANKS ALEX

当店のメインサーフボードのひとつ[ACSOD]のALEXが初来店。
思えば3年前の夏、ちょうどALEXが初来日した頃にお取引がスタートしたんですよね。

それから3年。
たくさんのボードとともに千葉にやってきてくれました。

170917_1

初めてあったとは思えないくらい親しみやすくてナイスガイ!
英語に自信のない私ですが、ACSOD JAPANのHIROさんのナイス通訳で話も弾み、ボードの説明も丁寧にしてくれました。

そんな中で今回私がオーダーしたのは最新モデルの[STREET STRIPPER]
ACSODの新しいパフォーマンスモデルです。

170917_5

ALEX持参のPCには各ボードのデータが全てインプットされていて、今回は[GHOST]とのアウトラインやロッカーの比較をしながらサイズ設定をしてベストな数値を弾き出してくれました。

170917_2

陽気なALEXもデータを作っている時の顔は大真面目。
というか、サーフボードの話をしてくれる時はホント丁寧に説明やアドバイスをしてくれるのです。
私も短い時間の中でできる限りの吸収をしてお客様に伝えていかねばならぬので、今まで勉強してきたことをまとめてALEXに添削してもらいました。
これで今まで以上の情報を伝えられるようになったかな!?

170917_6

ミーティングもひと段落したところでRYOとK-SUKEがやってきて記念撮影。

170917_7

170917_8

今回来れなかったユーザーのためにサインもたくさんしてくれました。

170917_10

そして今回のビッグニュース
まだ正式なリリースは出されていないけど・・・

170917_3

2018年のニューモデルです。
このアウトライン大好き !!!!!!!!! 
「今オーダーしてもいいぜ〜」なんて言ってたけど、来年の楽しみにとっておきまーす!
今回のジャパンツアーでテストを重ねて改良して来年早々には出ると思うのでお楽しみに。

そして夜はお楽しみのBEER SESSION
ALEXはよく飲むし色々な日本食にチャレンジしてました。
悪ノリわさび攻撃にも耐えたけどタコだけはダメだったかな。

170917_9

疲れているかと思っていたらビールが入って元気になったようで、飲み足りないからもう一軒!
おかげで二日酔いになりましたが、楽しんでもらえたようで良かった(^^

170917_11

今回は短い時間の中でALEXの人柄とシェイプに対するコンセプトや思いを感じることができて、とても有意義な時間となりました。
またそれを仲間やお客様と共有することができ感謝です。

まだ25歳。
新しいアイディアや周りの素晴らしいサーファーとともに進化を続けていくことは間違いないので、これからもALEXのシェイプにどうぞご期待くださいませ。
そしてユーザーみなさまの楽しいサーフィンのお手伝いができるよう、私もまだまだ楽しんでいきたいと思います。

最後にこの機会をセッティングしてくれたACSOD JAPANのHIROさん、お忙しい中本当にありがとうございました。
長い道中、気をつけてALEXと楽しんできて下さい。
また3年後・・・いや毎年でもALEXを連れてきてくださいね!
ありがとうございました。

Thanks ALEX & HIROsan

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Acsod730_3

SHAPERS 5フィン入荷しました

お待たせしました。
というか今回は随分と待ったなぁ・・・って感じの久しぶりの入荷。
SHAPERS CORELITE [AM1] 5フィンです。

Am1_5fins_2

使い勝手のいいミディアムサイズのAM1はコンディションを選ばず使えるオールラウンダー。
これさえあればトライでもクワッドでも気持ちいいライディングができるはずです。

それにしても5フィンでこの価格。
お財布に優しいのも嬉しいですね。

FCS・FUTURE どちらも入ってきてますよ!

170916

友だち追加 Instagram_logo Share_facebook Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Shapers730_1

«ACSOD "ALEX CREWS" の来店スケジュール決定

営業カレンダー


  • 2017年10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31

    2017年11月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    ショップ休業日
    営業時間変更日
    ☆最終更新日10月1日

BRAND

for SURFER's