営業カレンダー


  • 2020年9月
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

     

    2020年10月
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ショップ休業日
    営業時間変更日
    ☆最終更新日9月3日


フォト

BRAND


  • Acsod180
    Zsx180
    Breakerout180
    Axxe_c180
    Surfgrip180
    Syndicate180
    Destination180
    3dfins180
    Shapers180
    Fuwax
    Skullcandy180
    Cassette180
    Intro180
    Freewaters
    Souls180
    Kingii180
    Peanuts180
    Pmp180
    Brisa180
    Zen180
    Willow

for SURFER's

USED (AUCTION)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

3DFINS 新井洋人くんのシグネーチャーモデル

ディンプルテクノロジーで最速といわける「3DFINS」
昨年から開発が始まっていた「新井洋人」くんのシグネーチャーモデルが完成し、数量限定ですが発売になりました。

Hiroto_5_2

3DFINSを愛用し、テストを繰り返してきたHIROTOくんが作り出したフィン。
本気で世界を目指す若いサーファーに応援よろしくです!

商品の詳細・ラインナップはZENITH GARAGE オンラインショップでご紹介させていただいてるのでチェックしてみてください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zenithgaragesurfplus/3dfins5bfc.html

Instagram_logo Share_facebook Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


3d_hiroto730

WAXチェンジの頃かな

こんにちは。この週末のお知らせです。
28日(土)はムスメの運動会のためお店はお休みさせていただきます。
また27日(金)は18:00までの営業とさせていただき、14:30〜16:00は外出しておりますのでご了承ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

さて夏日の気持ち良い日が続いていますが、千葉北でもそろそろCOOLからWARMにWAXが変わる季節になりました。
そこでワンポイントアドバイス。

柔らかい冬用WAXから夏に向けてCOOL→WARM→TROPICALとどんどん硬いワックスに変わっていくわけですが、気をつけなきゃいけないのは、いかに古いワックスを完璧に取り除くか・・・ということ。
この時期はスクレーパーでガリガリと落とすだけではNGなのです。
というのも、薄っすらでも柔らかいワックスがボードに付いていると、気温の上昇とともにすぐに溶けてしまい、上塗りしている硬いワックスもグリップしなくなってしまいます。

なので、スクレーパーである程度ワックスを落とした後は、リムーバーを使ってピカピカになるまでボードからワックスを取り除いてください。
ちなみに私はスプレータイプのリムーバーを使って落とした後、更に水拭きと乾拭きをしています。
Z04x00000105l2_2

根こそぎワックスを落としたら、次はしっかりとベースコートを塗りましょう。
硬い下地を作っておけば、トップコートのワックスもノリが良くなります。
特にこれからの暑い季節はベースコートが重要になってきますのでお忘れなく。

逆に夏から秋、冬へと硬いワックスから柔らかいワックスに移行する季節はここまでしっかりやらなくても大丈夫です。

そういえば・・・
サーフポイントの駐車場でガリガリとワックスを落としそのままにしている人を見かけます。
せめてビニール袋に入れて持ち帰りましょうね。
ゴミには違いないんですから。

Instagram_logo Share_facebook Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Wax730

ウエットスーツにポケット

長年愛用している BREAKER OUT ウエットスーツ
今期から軽量ストレスフリーの生地をさらに進化させた「S.U.L. D+」に新色が登場したということで、ネックインの3mmフルを新調しました。

Img_0150_2

今まで使ったことのない「スレート」をベースに、こちらも新色の「ヘザーグレー」のラインと新種のプリントマテリアルでアクセントをつけてみました。
派手すぎず渋すぎず・・・意外と爽やか系!?

そして今回はメーカーさんにお願いして新たな試みを。
これ、な〜んだ!?

Img_0149_2

背中についたファスナーが2本。
実はこれ、ポケットになっているんです。

とあるお客様から「持病の薬と水をサーフィン中も肌身離さず持っていたい・・・」とリクエストを受けておりまして、いろいろと考えていました。
その中でウエットメーカーの担当さんと「邪魔にならない位置にポケットを付けられないだろうか・・・」とアイディアを出していく中で、今回プロトタイプとして背中にポケットを付けてみたんです。

この大きさでも500mlのペットボトルをしっかり収納。
もちろんお客様のリクエストの薬も、防水パッキンに入れれば収納可能です。
ヒモも付けてもらったので、カメラだって流されることなく撮影・収納できますし、小腹が空いた時用にカロリーメイトだって入れられます。

とりあえず今回は500mlの紅茶系飲料を背中に入れてみるとこんな感じ。

Img_0151

いかにも「入ってまーす」という浮きだす存在感。
腰の違和感も多少ありますが、生地が柔らかく伸びるのでパドルの姿勢になるとその存在は大して気になりませんでした。

アウトに出て波待ちの状態でのファスナーの開閉は少し背筋を伸ばしてあげれば問題なし。
長時間の波乗りで乾く喉を潤せるのは、リフレッシュもできますしパワーの源にもなります。
ほんのり甘い紅茶飲料はとても美味しかったですよ。

そしてもう一つの大きな効果。
それは、飲み終わった空のペットボトルは浮力になるのです。
500mlのペットボトルだけで浮力なんて・・・と思うかもしれませんが、73kgの私が海中で沈むことなく浮いていられました。(条件によって異なります)
この補助的浮力はリーシュコードが切れてボードが流されてしまった時でも、沈まないというだけで泳ぐ際の大きな助けになります。
※あくまでも二次的使用方法であり浮力を確約するものではありません

その他にもワックスや日焼け止め、車のキーを入れておいたり、旅先では防水袋に入れてパスポートやお金を肌身離さず波乗りすることも可能ですね。
きっといろんな使い道ができると思いますよ!

まぁ「ダッセー、格好悪い・・・」と思われる方も多数かと思いますが、そこは今後の課題としてまた考えていきたいと思います。

とりあえず今回は実用性を重視してのプロトタイプ。
こんな「ポケットが欲しかった」と思っていただけた方にはオーダー可能です。
「BREAKER OUT」「AXXE Classic」各ブランドの「ネックインフルスーツ」のみの対応となりますが、興味がありましたら ZENITH GARAGE までお問いあわせください。

Neckin_1

※ウエットスーツの構造上完成品に取り付けはできません。新規オーダーのみとなりますのでご了承ください。

Instagram_logo Share_facebook Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


16ss_homme730_1

PunkMouseトランクス

今日の千葉は快晴で夏日!!
少し車で外出したのですが、窓を開けていたら腕がジリジリと日焼けする感じ、久しぶりです。
あまりに暑いので今年初のエアコンONしちゃいました。

千葉は週末まで良い天気が続きそうなので気持ち良く波乗りを楽しめそうですね。
土日連チャンしようか・・・密かに企んでおります。

Logo3

さて、5月に入ってPunkMouseトランクスのオーダーが盛り上がってきました。
毎年オーダーしてくれる方や2着一緒にオーダーしてくれる方など、あのシンプルで飾らない配色と手作りの良さが認められているようで嬉しい限りです。
ハイテク化するサーフトランクスへのアンチテーゼ。
パンクなサーファーからのオーダーお待ちしています!

ちなみに現在納期が約2ヶ月なので、7月中旬のお届け予定。
またチェッカー柄の生地が完売となってしまいましたのでご注意ください。

ご注文は店頭のほか、オンラインショップからも簡単にオーダーできるようになりましたのでご覧くださいませ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zenithgar…/a5aba5b9a5.html

Instagram_logo Share_facebook Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Pmp730

水曜定休になりました

天気に恵まれた今年のGW。
家庭の都合・・・ってやつで1回しか波乗りできませんでしたが、お客様たちはいい波で楽しんできた様子。
冬ごもりしていた人が復活したり、息子さんがサーフィンデビューしたり、また賑やかになりそうです。

さて当店からのお知らせですが、今月から毎週水曜日を定休日とさせていただくことになりました。
そして来週からは営業時間も変更になり、夕方から夜の時間も延長になります。
ホームページでご案内していますのでご確認いただけると幸いです。
http://zenith.apfjapan.com/2013/07/post-1e17.html

今週は水曜がお休みでそれ以外は18時までの営業となります。
SOULSのマッサージビーチサンダルも新色が入荷しましたので、ご来店お待ちしています。

Img_0145_2

Instagram_logo Share_facebook Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Souls730

GW営業のお知らせ

GW前半戦は天気・波ともに恵まれて海も賑わっていましたね。
私も1日だけファンな波とBBQを楽しんできました。
明日からは少し天気が崩れそうですが、連休を楽しんでください。

160501

GW中のZENITH GARAGEは5月4日(水)にお休みをいただきます。
またGW期間中の営業時間は13時〜18時とさせていただきますので宜しくお願いいたします。

さてCassetteのサングラスは新色が入荷しています。
OGLXには強烈な個性のゴールドラメや2トーンカラーが登場。
Oglx601_1 Oglx605_1

偏光レンズ仕様のOGLXも5,340円(税込)〜新登場しました。
Oglx604_1 Oglx404

スケボーのデッキを利用したCassetteだけのオリジナルも
Jackson301_1

デザイン・品質・フィッティングに優れ、お財布にも優しいCassetteのサングラスをチェックしてみてください!!

ラインナップはこちら・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zenithgaragesurfplus/a5b5a5f3a5.html

Instagram_logo Share_facebook Yjimage Mail_3 Surfing88_31_2


Cassette730_3

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »