THANKS ALEX
当店のメインサーフボードのひとつ[ACSOD]のALEXが初来店。
思えば3年前の夏、ちょうどALEXが初来日した頃にお取引がスタートしたんですよね。
それから3年。
たくさんのボードとともに千葉にやってきてくれました。
初めてあったとは思えないくらい親しみやすくてナイスガイ!
英語に自信のない私ですが、ACSOD JAPANのHIROさんのナイス通訳で話も弾み、ボードの説明も丁寧にしてくれました。
そんな中で今回私がオーダーしたのは最新モデルの[STREET STRIPPER]
ACSODの新しいパフォーマンスモデルです。
ALEX持参のPCには各ボードのデータが全てインプットされていて、今回は[GHOST]とのアウトラインやロッカーの比較をしながらサイズ設定をしてベストな数値を弾き出してくれました。
陽気なALEXもデータを作っている時の顔は大真面目。
というか、サーフボードの話をしてくれる時はホント丁寧に説明やアドバイスをしてくれるのです。
私も短い時間の中でできる限りの吸収をしてお客様に伝えていかねばならぬので、今まで勉強してきたことをまとめてALEXに添削してもらいました。
これで今まで以上の情報を伝えられるようになったかな!?
ミーティングもひと段落したところでRYOとK-SUKEがやってきて記念撮影。
今回来れなかったユーザーのためにサインもたくさんしてくれました。
そして今回のビッグニュース
まだ正式なリリースは出されていないけど・・・
2018年のニューモデルです。
このアウトライン大好き !!!!!!!!!
「今オーダーしてもいいぜ〜」なんて言ってたけど、来年の楽しみにとっておきまーす!
今回のジャパンツアーでテストを重ねて改良して来年早々には出ると思うのでお楽しみに。
そして夜はお楽しみのBEER SESSION
ALEXはよく飲むし色々な日本食にチャレンジしてました。
悪ノリわさび攻撃にも耐えたけどタコだけはダメだったかな。
疲れているかと思っていたらビールが入って元気になったようで、飲み足りないからもう一軒!
おかげで二日酔いになりましたが、楽しんでもらえたようで良かった(^^
今回は短い時間の中でALEXの人柄とシェイプに対するコンセプトや思いを感じることができて、とても有意義な時間となりました。
またそれを仲間やお客様と共有することができ感謝です。
まだ25歳。
新しいアイディアや周りの素晴らしいサーファーとともに進化を続けていくことは間違いないので、これからもALEXのシェイプにどうぞご期待くださいませ。
そしてユーザーみなさまの楽しいサーフィンのお手伝いができるよう、私もまだまだ楽しんでいきたいと思います。
最後にこの機会をセッティングしてくれたACSOD JAPANのHIROさん、お忙しい中本当にありがとうございました。
長い道中、気をつけてALEXと楽しんできて下さい。
また3年後・・・いや毎年でもALEXを連れてきてくださいね!
ありがとうございました。
Thanks ALEX & HIROsan
