ヒザ波の南風はいつまで続く!?
6月22日(金)に波乗りしたのが結果的には最後のまともな波。
翌日から南ベースの風に変わり、しかもそこそこ強めの南ちゃん。
かといってオンショアでサイズアップするほどでもなく・・・
ヒザコシの力のないジャンクか、オフショアのスネ。
う〜ん・・・これじゃしょうがない
ってことで、今日はムスメと温水プールに行ってまいりました。
店があるので9時のオープンと同時に・・・なんて思って出かけたものの、すでに入り口には長蛇の結ができていてびっくり。
梅雨明けしましたもんね。
夏といえばプール。
芋洗い状態の流れるプールでプカプカと。
トレーニングには程遠い、でも水の中は気持ちいい!
締めの17アイスが美味かったです。
さて気になるのはこの状況がいつまで続くのかってこと。
1週間も続いたんだし台風も来てるし、そろそろ風が変わっても・・・
と思いたいところなのですが、千葉はどうもこの先10日間期待できなそうです。
台風は沖縄周辺を北上して日本海に進むようで、その影響で強めの南が吹き続けるってな予報が出てるんですよねぇ。
終わりのない南風はない・・・とは思いますが、しばらくは期待できそうにないですね。
どこかのタイミングで状況が好転したら迷わずGO! です。
